[PoE]今から始めるPath of Exile 第6回

第6回です。

Act1のコースとフラスコクラフトについて。
  

Act1前半


a1mapsa0626.jpg
前半で進む順番です。


waypoint0626.jpg
そのエリアに直接飛べるようになる"Waypoint"は発見したら触れていきましょう。


mudflads0626.jpg
"The coast"からは二股に分かれていますが,まずは"The Mud Flats"方面へ

three0626.jpg
!マークのクエストアイテムを3つ集めます。

next0626.jpg
クエストアイテムが揃っていればここでアイテムが使用されて扉が開く。

tidal0626.jpg
"The coast"に戻って"The Tidal Island"方面へ行きます。

questmob0626.jpg
クエスト対象の敵(画像)を倒してクエストアイテムを取得して町に戻りましょう。

ここまでの時点でLv4になっているのがベストです。

quick0624.jpg
戻ったらクエストの報告。報酬で"Quicksilver Flask"を選択。

"Quicksilver Flask"は,移動速度が増加するフラスコで最初から最後までお世話になる必須アイテム。

sell106026.jpg
不要なアイテムも売り払いましょう。

wisdom0626.jpg
売る際に,レアアイテムは上記画像の"Scroll of Wisdom"で鑑定してから売ると良いアイテムに変化するので

出来るだけ鑑定してから売ると今後が捗ります。



gemlv0626.jpg
道中でジェムのレベルが上がる表記が出たと思います,基本的には性能が上昇するので上げるのがベターですが

必要ステータス(Int,STR,DEX)もジェムに応じて増加するので気を付けましょう。



Act1後半



a1mapsb0626.jpg
後半はほとんど一本道,途中のサブクエストでパッシブポイントの回収を忘れずに。

depth20626.jpg
"The Submerged Passage" から "The Flooded Depths"へ。

depthboss0626.jpg
クエスト対象の敵を倒して町で報告すればパッシブポイント+1。

そこからは地図の通り一本道を進んでいきます。

trial0626.jpg
"The Prison"まで到達すると,Trialがエリアのどこかにあるので探し出しましょう。

trialgoal0626.jpg
ゴール地点,触ることでクリアとなる。

特定のエリアにあるこのTrialをクリアすると,強力な二次職に転職するための入り口が開きます。

面倒以外の何物でもないですが忘れずにクリアしましょう。

brutus0626.jpg
"The Prison"をそのまま進むと中ボスの"Brutus"と対峙することになる。

序盤の装備が揃ってない段階のボスなので一番苦戦するかも。

ship0626.jpg
"The Ship Graveyard"の中ほどで発見出来る洞窟のクエストをクリアでパッシブポイント+1。(画像撮り忘れ)

a1end0626.jpg
Act1の最終エリア。割と強いボスが待ち構えているので町で準備を整えましょう。

resia0626.jpg
Act1のボスエリアはほぼColdダメージですが,Cold Resistanceが10%しかありません。

まずはココを補強して被ダメージを減らします。

ring0626.jpg
お店で売っている"Sapphire Ring"を購入して装備しましょう。

resib0626.jpg
2個装備することで10%→50%にまで増加,序盤では十分なカット率になりました。(基本最大値は75%)


次は凍結対策をします。(氷ダメージは凍結やスロー状態にしてくる場合がある)

quicklv0626.jpg
[Alt]キーでアイテムレベルをまず確認しましょう。4なら問題ありません。(報酬時にLv4な方が良いのはこのため)

アイテムレベル3以下の場合凍結無効に出来ないので諦めましょう。

orbtranse0626.jpg

ここまででいくつか拾っている上記アイテムでフラスコをマジックアイテム化します。

craf10626.jpg

まずは,"Orb of transmutation"を使ってマジックアイテム化。

reroll0626.jpg

欲しいModが付くまで"Orb of Alteration"を使ってリロールしましょう。

アイテムレベル4時点のアイテムでは数種類しかMODがないため高確率で付きます。

quickfre0626.jpg

これで使用中は凍結・スロー状態にならないフラスコの完成です。

凍結は対策していないと頻繁に起こるので早め早めの対策をしておくことをお勧めします。



merveil0626.jpg
準備が整ったらAct1ボスと対峙しましょう。

ちなみにソフトコアの場合死んでもボス手前のエリアに戻されるだけなのでそこまで気負う必要は無いです。


次回に続く。
関連記事

<スポンサードリンク>
[ 2021/06/27 19:00 ] PoE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diablo3ros.blog.fc2.com/tb.php/425-d2f7ec71










ブログパーツ アクセスランキング