
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Diablo3】Patch 2.5.0 PTR Notes 02/24更新済

7RJD93H7YZP21485805587367.jpg

PTR PATCH 2.5.0 - v2.5.0.43876

※修正された部分は赤色で表示しています

General
Classes
Items
Adventure Mode
  

GENERAL

・New Feature: Armory

 ・プレイヤーは,Armoryを通してキャラクター毎に最大5つまでビルドを保存可能になっています
  ・この機能は各街の中心部分に設置してあります


 ・Armoryにビルドを保存すると,その時点での 装備/宝石/スキル/カナイキューブの力 が保存されます
  ・Armoryに保存されたビルドを選択した際,装備や宝石は自動的に倉庫とキャラクター間を移動します

・New Feature: Crafting Mat Storage

 ・Patch 2.5.0が開始以降は,取得したクラフト素材アイテムは専用のストレージタブで表示され,管理されます
  ・このタブには[インベントリ]ウィンドウからアクセス可能です


ページの一番上に戻る
CLASSES

・Crusader

 ・Shield Glare
  ・Divine Verdict ルーンは,対象がクラウドコントロールを無効化した場合でも効果が適用されるようになりました

・Barbarian

 ・Seismic Slam
  ・"Rumble"ルーンはすべてのFuryを消費し,ルーン効果ダメージは1Furyポイントにつき威力が15%増加します

ページの一番上に戻る
ITEMS

・General

 ・Primal Ancient Items

  ・レジェンダリー,セットアイテムはPrimal Ancientをドロップする可能性があります
  ・すべてのAffixが,Ancientアイテムのロールの中でも最大レベルとなっています。特殊効果も同様です
   ・Primal AncientをドロップするにはキャラアカウントでGreater Riftソロ70クリアが条件になっています
    ・SeasonやNon-Season同様にノーマルとハードコアでも別々にアンロックする必要があります

  ・これらのアイテムのステータスは最初にドロップした際のみ,プレイ中のキャラクターに応じてステータスが決定されます
   (恐らくSTR,INT,DEXのこと)

  ・Primal Ancientはサルベージした場合,15個の Forgotten Soulになります

・Ancient Items

 ・Ancient Itemsはサルベージした場合,3個の Forgotten Soulになります

・Legendary Items

 ・以下の項目は調整されています

  ・Rimeheart
   ・対象がFrozen状態になるproc確率が10%→20%に上昇しています

  ・Strongarm Bracers
   ・このアイテムによるダメージボーナスは,敵がノックバックし終わった後ではなく直後に発生するように変更されました
   ・ダメージボーナスの持続時間が6秒に増加しています

・Class Specific Items

 ・一部のクラスセットの効果が変更されています

  ・Crusader
   ・Roland's Legacy
   (4) Set Bonus
   Damage bonus has been increased to 1250% → 2500% damage bonus on Sweep Attack and Shield Bash

  ・Monk
   ・Inna's Grandeur
   (6) Set Bonus
   Damage bonus for each Mystic Ally has been increased to 100% → 125%

  ・Witch Doctor
   ・Zunimassa’s Haunt
   (6) Set Bonus
   Damage bonus has been increased to 1500% → 2500% when enemies are hit by your mana spenders for 8 seconds

  ・Wizard
   ・Delsere’s Magnum Opus
   (2) Set Bonus
   Cooldown of Slow Time is reduced by 3秒 → 2秒 when casting Arcane Orb, Energy Twister, Explosive Blast,
   Magic Missile, Shock Pulse, Spectral Blade and Wave of Force
   (4) Set Bonus
   Damage reduction increased to 50% → 60%
   (6) Set Bonus
   Enemies take 2500% → 3500% increased damage while inside Slow Time
    ・Slow状態とダメージボーナスは,敵がSlow time内から出ても5秒間持続します

 ・既存のレジェンダリーの一部にユニークな効果を追加するアップデートを行っています
  ・既存のアイテム自体の効果は変更されず,新たにドロップする必要があります

  ・Demon Hunter
   ・Holy Point Shot
    ・Impale を使用した際,追加で2本のナイフを投げつけます
     ・スキルの使用1度につき,一体の敵に複数回ヒットすることはありません
      ・このヒット仕様については現在テスト中です

 ・一部の機能が変更されています

  ・The Barber
   ・この武器の種別は Dagger から Ceremonial Knife へ変更され他のWitch Doctor用武器と同じダメージ幅になっています
   ・元々あった効果の最後に爆発するというものが再導入されています
    ・この効果はすでにカナイキューブに抽出している場合でも自動的に効果は更新されます
    ・プレイヤーがすでにその効果を選択していた場合,カナイキューブで再選択する必要があります

  ・Manald Heal
   ・ウィザード用ペット の Hydra は対象を攻撃した際に,このアイテム効果をprocで発生するようになっています
    ・この変更は今後のPTRで適用される予定です
   ・チャネリングスキル使用中のproc上昇量は25%減少しています


  ・Illusory Boots
   ・敵エリートの特殊効果 Waller によって生成された壁をFurious Charge, Whirlwind, Strafe,Tempest Rush 中でも通過可能になっています


ページの一番上に戻る
ADVENTURE MODE

・Greater Rifts

 ・パブリックゲームにおけるTorment難易度への参加条件がパラゴンレベルからGreaterRiftソロでの到達レベルに変更されました

  ・Torment I – VI: 条件なし
  ・Torment VII: Solo Greater Rift 30
  ・Torment VIII: Solo Greater Rift 35
  ・Torment IX: Solo Greater Rift 40
  ・Torment X: Solo Greater Rift 45
  ・Torment XI: Solo Greater Rift 50
  ・Torment XII: Solo Greater Rift 55
  ・Torment XIII: Solo Greater Rift 60

  ・この変更はPC/MAC版のユーザーのみに適用されます

 ・いくつかの環境の調整を行っています

  ・Greater Riftsの中でのタイルセットの出現率を変化させています
   ・Caves, Keep Depths , Zoltun Kulleの書庫の出現率が減少しました
   ・Stinging Winds, Festering Woods, Pandemonium,Tristram Cathedreal, Arreat Crater, Realm of the Banishedの出現率が上昇しています

  ・Flooded Causeway と Westmarch locationが1Fの開始マップに選択されることは無くなりました
  ・Spear Throwing Goatmen と Skeleton Archers の集団の数は減少しています

・Set Dungeons

 ・Unhallowed Essence
  ・このダンジョンの右上のスペースは,敵が出現する場所を増やすために広いスペースに変更されました

 ・Armor of Akkhan
  ・Condemn が同時にHitしなければならない数が12→10に変更されました

 ・Delsere’s Magnum Opus
  ・Slow Time で同時にHitしなければならない数が30→20に減少し,Hitしなければいけない回数が3→4に変更されました

 ・Uliana’s Stratagem
  ・Exploding Palmの爆発でHitしなければならない敵の数が21→15に減少し,クリアに必要な回数が3→4に変更されました
・Bounties

 ・Bonus Acts は削除されました
  ・この変更を行う代わりに,任意のActで5つのバウンティをクリアするとHoradric と Bonus Caches と同じ効果のLarge Horadric Chest を得ます


ページの一番上に戻る

公式サイト


Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 13


賛否両論のPrimal Ancient はまだ仕様が変更される可能性は十分あります。

本実装されるまで目を離せませんね。
関連記事

<スポンサードリンク>
[ 2017/02/15 17:00 ] RoS RoS PTR | TB(0) | CM(30)

おつかれさまです。いつもありがとうございます。パッチ2.5楽しみです!
[ 2017/02/01 21:43 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
フォーラムは荒れてますね…
[ 2017/02/02 22:15 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。そんな悪い変更とは私には思えませんが・・・・。
Armory楽しみです。
[ 2017/02/03 07:53 ] [ 編集 ]

フォーラムで荒れてるのは、powercreep、要するに鰤にこのインフレを止める気がないということに議論を置かれてるようです。エイプリルフールはまだって皮肉られてます…
https://us.battle.net/forums/en/d3/topic/20753215854
[ 2017/02/03 08:10 ] [ 編集 ]

プライマルエンシェントとかいうの酷すぎんだろ。ゴミ以下の水増しだ
ジェムのレベル上げてエンシェント防具に植えてステつけてってサイクルを
より時間かかるようにしただけじゃねぇか。これ実質ドロップ率を下げたのと変わらんぞ
マラソンで言うとゴールの位置を遠くしましたってだけ
[ 2017/02/12 23:56 ] [ 編集 ]

プライマルエンシェントのなにが酷いかってこれまたカナイガチャリロールで手に入るんだよなぁ
ガチャで手に入らず、既存のレジェンダリーにさらにユニークな効果がついてます!とかならここまで叩かれなかった。
[ 2017/02/13 00:09 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。いつも拝見させて頂いています。
プライマルエンシェントはさすがに酷いですね。ここまでくるとシーズンで1から装備揃えるのめんどくさいのでノンシーズンのみのプレイに切替ようと思いますね。
[ 2017/02/13 13:52 ] [ 編集 ]

ランカー目指さないのならプライマルはあっても無くても気にならないきがするのですよ。(出たらラッキー!?
エンジョイ勢は全装備エンシェントにするのも大変なので・・・
だが、インフレだけはさっさとどうにか汁
[ 2017/02/14 22:56 ] [ 編集 ]

プライマルエンシェントの再度の修正がこれまたひどいな
ハクスラなゲームでトップランカーはみんな同じステータスの装備品を持つようになるのか
最悪の修正の一つを選ぶとか何考えているんだ
[ 2017/02/16 17:55 ] [ 編集 ]

プライマル改悪じゃねーかw
数値ランダムの装備品をよりよいものを引くために禿げる作業楽しんでやってんのに
引いた瞬間MAX値とか・・・
まだ前の方がよかった^^;
[ 2017/02/17 14:09 ] [ 編集 ]

プライマル自体はまあインフレ加速だが100歩譲ってまだ良いとして
いきなりステMAXはあかんやろ。トレハンの意味無くす気かww

ソシャゲでよくみるレア度をどんどん増やしてインフレ&産廃スパイラルはやめてけれ…
[ 2017/02/17 21:08 ] [ 編集 ]

鰤は敵のHPを増やすことダメージを増やすことが難易度の増加と考えてやがる。
だから、プライマリーステータスが強いアイテムがレアなんだと思ってる。
違うんだよエリートの能力増やしてリフトボス増やして、レジェンダリーはレアな効果をもっとつけるんだよ…
[ 2017/02/17 22:17 ] [ 編集 ]

なぜか皆プライマルが普通に手に入る前提で話してるけどさ
確率死ぬほど低いとかならロマンがあっていいと思うんだが
[ 2017/02/20 13:27 ] [ 編集 ]

今までランダムな数値で理想的なステータスになる確率は天文学的に低かったのが
その確率を低いとは言え固定してしまって、さらに数字も理想的どころか最大値に固定されるとか
逆にロマンが無くなったと感じるのだが・・・
まあ感じ方は人それぞれだろう
[ 2017/02/20 19:15 ] [ 編集 ]

PTRでカナイキューブリロール100回でプライマルになった。クソゲーが加速する
[ 2017/02/20 20:39 ] [ 編集 ]

トレジャーハンティングが遠くのダンジョンへ狩りに出て、ホクホクしながら帰ってきて一喜一憂してた時代が懐かしいですね。
Diablo2時代にもギャンブル的なNPCはいましたが、あくまで補助的なものだったし雑貨屋で掘り出し物を探すような楽しみ方ができた。
過去作を卑下するような輩もいますが、現状のDia3に誰もが満足しているかと言えばシーズンごとの人の減り方で評価は一目瞭然ですしね。
今はとにかく底が浅い。
[ 2017/02/22 02:59 ] [ 編集 ]

もうdiablo3はどういう方向性にいってるか開発もわかんないんだよきっと…paragon2.0は成功してるとか言ってる時点でもう、ね。
[ 2017/02/22 17:26 ] [ 編集 ]

PAを手に入れたものだけができる特別なビルドを構築できるようなユニークな効果を期待したのですが
単に従来と同じことをちょっと高いGRでやれる権利を得られるだけというのはつまらないね
[ 2017/02/24 11:47 ] [ 編集 ]

こうして文句を言いつつシーズン10デビューする人が大半なんだよなあ
本当につまらないと飽きた人たちは文句も言わずに黙って他ゲーへ移る
アンチが大量に発生するのは神ゲーの証拠さね 実際ディアブロ浸けの生活をしてから視点の悪い和ゲーをやると苦痛で仕方ない
[ 2017/02/25 00:51 ] [ 編集 ]

ハクスラだと思って掴んだゲームがクッキークリッカーだったんだからそりゃキレるよ
湧いてるのはアンチじゃなくてキレたファンだと思う
[ 2017/02/25 22:00 ] [ 編集 ]

なんだかんだ言いながら結局PA品欲しさに睡眠時間削ってる自分の姿が目に浮かぶわ・・・
[ 2017/02/26 01:45 ] [ 編集 ]

批判イコールアンチはちょっと的外れですね。
言うほど神ゲーだったら現実にここまで人減ってませんし…。
[ 2017/02/26 02:30 ] [ 編集 ]

こんだけレジェ、セットで特殊効果バンバンつけれるならいっそ、スキルもDia2みたいに
ポイント使ったツリーシステムにしちゃえばいいのに。ただ常に再設定は可能で。育成とかダルいからパス
それなら今のアイテムシステムでもまあ、目的のアイテムのPA狙おうかな、とは思う…かもしれん

スキル効果が一律同じだから装備(というかステで)差をつけるしかないのが根本的原因な気がするんだがなぁ
[ 2017/02/28 12:30 ] [ 編集 ]

それはもちろんDiablo3が好きで改善してほしいから文句だって言うんだよ
[ 2017/02/28 19:16 ] [ 編集 ]

アンチ大量発生=神ゲーってw
バカの思考ここに極まれりって感じ
[ 2017/03/01 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

一度だけ忠告しておきますが,特にゲームに関係の無い煽りコメントは最悪ブログBANするので注意してください
[ 2017/03/01 23:57 ] [ 編集 ]

なんにせよ自分は変化あるだけで楽しめるからPAも歓迎
メタ武器のPA拾えたらなんだかんだで嬉しいだろうし
[ 2017/03/04 06:43 ] [ 編集 ]

PAの仕様は本決まり?夢がなさすぎる
[ 2017/03/08 16:56 ] [ 編集 ]

単なるステアップじゃなくて、affixのプライマリを4→6にするとか、PAのLONは1部位につき200%アップとかだったらメチャ頑張るんだけどな
[ 2017/03/10 17:41 ] [ 編集 ]

いつもソロはクルセ、PUGはヒールモンクで遊んでる。
PAの入手条件がソロGR70クリアはきつすぎる。
モンクのソロ用装備持ってねぇっす!!
[ 2017/03/22 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diablo3ros.blog.fc2.com/tb.php/362-75a9a925














ブログパーツ アクセスランキング
