20th Anniversary Event まとめ

ZYGB261JPL3L1482453980745.jpg

1月のみ入場することが可能なアニバーサリーイベントについてまとめました

1.そもそもAnniversary Eventって?
2.得られる報酬は?
3.実績を解除しよう
4.シークレットマップへ入場しよう
  

1.そもそもAnniversary Eventって?

Diablo発売から20周年を記念し,Patch2.4.3で追加されたダンジョンです。

全部で17マップ+3マップの計20マップで構成されており,1月のみ入場可能ということで注意が必要です。

以下画像の通りActⅠのThe Old Ruinsにダンジョンマップへのポータルが開いています。

2016-nov-5-020.jpgPIMA1NXCVJXS1478312105929.jpg



ページの一番上に戻る
2.得られる報酬は?

レジェンダリージェムや,ペット・キャラ背景フレーム等ここでしか得られないものとなっています。

ほとんどの物は実績を解除することで入手出来るので,頑張って全実績を解除しましょう

実績解除で以下の物を入手することが可能。

※CS版の人についてはキャラ背景フレームはSeason開始Patchで使用可能になるようだ公式サイトより)

frame.jpgbutcher.jpg


ページの一番上に戻る
3.実績を解除しよう

Thank Goodness You’ve Returned!

4体いるすべてのボスを撃破すれば実績解除。

The Butcher 
Skeleton King 
Arch-Bishop Lazarus 
The Dark Lord 
- Level 2 に出現
- Level3から入場出来るマップ,"King Leoric's Tomb"の中に出現
- "Unholy Altar"に出現。倒さなければ進めないボス
- Level16に出現。最終ボスで倒すとレジェンダリージェムをドロップ


Protector of Tristram

階層ごとに出現するすべてのユニークモンスターを倒すと実績解除。

出現する階層には最低1体出現し,種類はランダムなので周回プレイが必須。

以下,出現するユニークとそのLevel。

----Level 2-----
1.Rotfeast the Hungry
2.Shadowbite

----Level 3-----
3.Brokenhead Bangshield
4.Madeye the Dead

----Level 4-----
5.Blacklash the Burning
6.Gharbad the Weak
7.Snotspill

----Level 5-----
8.Bloodskin Darkbow
9.Foulwing
10.Shadowcrow

----Level 6-----
11.Bilefroth the Pit Master
12.Bloodgutter
13.DeathShade Fleshmaul

----Level 7-----
14.Blighthorn Steelmace
15.Gorestone
16.Nightwing the Cold

----Level 8-----
17.Baron Sludge
18.Firewound the Grim
19.Zhar the mad

----Level 9-----
20.Breakspine
21.Oozedrool
22.Brokenstorm

----Level 10-----
23.Blackstorm
24.The Flayer
25.Goldblight of the Flame

----Level 11-----
26.Bluehorn
27.Fangspeir

----Level 12-----
28.Lionskull the Bent
29.Viletouch
30.Viperflame

----Level 13-----
31.Rustweaver
32.Warlord of Blood
33.Witchmoon

----Level 14-----
34.Graywar the slayer
35.Stareye the Witch
36.Steelskull the Hunter

----Level 15-----
37.The Vizier

----Unholy Altar----
38.Blackjade
39.Red Vex

----Level 16-----
40.Sir Gorash


I Sense a Soul in Search of Answers

ページ1~7まであるすべてのCultist Pageを集めると実績解除。

割と何処のマップでも出現するようになっているようですが,中でも探しやすいマップは以下の通り。

The Weeping Hollow, The Festering Woods, Cathedral Level1~3, Halls of Agony Level1~3 ,The Core of Arreat(ActⅢ)

出現マップでは何処かに右画像の集団(通常タイプとは違い色が白黒)がいるので倒すとランダムで1枚ドロップ。

1マップに1集団のみなので倒したら次マップへさっさと行こう。

ちなみに,Cultist Pageは交換可能なので他プレイヤーに全部譲渡されるだけで実績の解除が可能。

※Season上でドロップした場合アカウントに紐付されるようです。交換はNon-Seasonのみ可。
cult.jpgcultist2.jpg


Pssst… Over Here…

シークレットマップを発見する一連のイベントで実績解除。

このイベントについては後述。


The Dark Passage

Level 2 から入場可能な特殊マップその1に入ると実績解除,中は雑魚がいるだけで特に何も無い。


The Chamber of Bone

Level 6 から入場可能な特殊マップその2に入ると実績解除,中は雑魚がいるだけで特に何も無い。


The Halls of the Blind

Level 7 から入場可能な特殊マップその3に入ると実績解除,中は雑魚がいるだけで特に何も無い。


An Eerie Red Glow Blurs Your Vision

Level1キャラクターのソロ状態でダンジョンに入って Dark Lord を倒すと実績解除。

ペットがもらえる貴重な実績です。

※クリアせずに部屋から出たり,フレンドと合流したりすると条件を満たさなくなるので注意!あくまでLv1キャラスタートです

シーズンでこれをするのは面倒と思われるため,ノンシーズン推奨。


ページの一番上に戻る
4.シークレットマップへ入場しよう

牛マップは存在した!?ΩΩΩ<な、なんだってー!?

マップへの入場の仕方は以下の通り

1.Level 9 でRotten mushroom を入手する(何処かに生えているので頑張って探そう)

mushroom.jpg

2.最初のマップに戻って魔女の釜にマッシュルームを入れる

mazyo2.jpgmazyoz.jpg


3.入口付近で死んでいる人たちに話しかけてアイテムを交換していくと,最終的にレシピがもらえる。

plan0106.jpgmap0106.jpg


4.鍛冶屋でレシピを覚えさせて作成し(足はメイス扱い!)、分解すると中には意味深な地図が。

leg0106.jpgsecretmap0106.jpg


5.魔女の釜の右にいた牛の死体3体を地図を持った状態で,中央→左→右の順番通りにクリックすると・・・

mooo0106.jpg

6.あったよ、牛マップが!

secretmap2.jpg

7.中は見てのお楽しみ・・・報酬としてペット牛がもらえます。

moo00106.jpg

参考にしたサイト:公式サイト1公式サイト2


ページの一番上に戻る
プレイ感想

実績解除は割と面倒でした。時間が掛かるのは2個だけですが。

これからプレイする人への参考までに言っておくと,ユニーク全クリアまでに掛かった周回数:10 カルトページ集め:5

ユニークについては途中まで綺麗に最後までクリアを何度もやってたせいで余計に時間が掛かりました。さっさと検索しておくべきだった。

カルトページは本当に完全ランダムなので偏りが割とありました。

フレンドに聞いて持っていたら一度渡してもらえばすぐ終わるので,とりあえず聞いた方がいいです。

まーこのイベントについてはアレですね。なんで作ったんでしょうね,ちょっと何がしたかったのかよくわからない出来でした。

無駄に長いだけのダンジョンはやめた方がいいですね。2をプレイしたことが無いため懐古部分が無いから余計にでしょうが。

コレに気合入れるぐらいなら,新クラス実装を20周年記念にドーンとして欲しかったなぁ。

cultmai.jpg
画像:縦軸は枚数,横軸はページ番号,右下はページ7です。ソロだとこんな結果に。
関連記事

<スポンサードリンク>
[ 2017/01/06 19:00 ] RoS | TB(0) | CM(3)

Cultist Pageはアカウントバウンドで他人が落としたものは拾えませんね
[ 2017/01/11 13:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>名無しさん
確認しました。どうやらSeason上ではアカウントに紐付される謎の仕様のようです。
Non-Seasonでドロップした場合今のところ紐付されていません。
[ 2017/01/11 15:25 ] [ 編集 ]

>2をプレイしたことが無いため懐古部分が無いから

誤解(誤記?)されてるようですが、2ではなくて1 初代Diabloですね
[ 2017/01/15 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diablo3ros.blog.fc2.com/tb.php/358-9b2adce6














ブログパーツ アクセスランキング