スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Diablo3】今期シーズンの感想でも in Season5

          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   ( ●)(●) |
         |    (__人__) }   うーっす、次PatchのPTRも近いし今シーズンの感想でも書いていくよ
        /、.    ` ⌒´  ヽ
       /            |
       |           | /
       ヽ_|  ┌──┐ |丿
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |
  

1.今シーズンのバランスはどうだったか?

ソロプレイとして見れば,Legacy of Nightmaresセットが猛威を奮ったクラスもあれば,セット自体が強かったクラスもあったので

全体としてのバランスはそこまで悪くなかったかなー?といった感じ


パーティプレイとして見れば,Delsere Magnum Opusセットの竜巻ウィザード一強になりましたね。

一強状態をブリザードは大嫌いなのは周知のことで,

次回Patchで関連装備に大幅な弱体化が行われるのはすでに告知されています。

(次PatchではアーコンWizが強くなるだろうか?)


ソロプレイとパーティプレイの格差を無くす目的で色々と調整が加えられた今Patchでしたが,あまり効果は無かったですね

経験値装備が潰された代わりに,高GRであればあるほど経験値量が増加するようになったので

今までよりも差が付きやすい仕様に。(次Patchではどうするのやら・・・)


2.モチベーションが持続した今シーズン

だいたい今までのシーズンは,数週間で飽きているのですが今シーズンは割と飽きずにプレイが出来ました。

セットダンジョン攻略のために色々なクラスを作成してプレイしたのが一番の理由でしょうね。(攻略書かなきゃ)

Legacy of Nightmaresセットの装備品集めも割とモチベーションの持続に繋がったり!

結局リフォージでほとんどの部位を作成しましたが。

ソロGRは目標にしていたランクを達成したのでまーいいかな、って感じです。

もちろん徐々にランクは落ちますがそこまで気にすることでもないかな。


3.あと一押し欲しいThe Infernal Machine関連

Infernal Machineって何ですか?という初心者の方はこちらへ

Infernal Machine
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?Infernal%20Machine



今期シーズンはHellfire Amuletが最終装備だったので,かなりの回数Uberボスをこなしたんですが

キーワーデンの位置が分かる修正はほんと良い修正ですね。


ただ,回数をこなすごとに感じたのがプレイルームの作り直しの必要性

一度全ボスを倒すとリセットの必要がある,という部分がどうにかならないかなーと。

実装されて数年経つし流石にそういった修正は来ないだろうか・・・。

ちなみにドロップレート等の一覧表です。拾い物

keywarden0210.png


4.クルセイダー関連

crus0305.jpg

あれからちょっとビルドが変わって最終的にこれで落ち着きました。


Swiftmount VS Doombringer

どちらが優れているのか?

攻撃面では圧倒的にDoombringerですが,即死地帯のGRレベルに入ると逃げ回る方が有用です。

というわけでSwiftmountを推奨します。


Nemesis Bracers VS Strongarm Bracers

Pylonでエリートを沸かすネメシスブレーサーを装備している場合,徐々に火力不足になります。(だいたい83あたりから)

また,Pylonで沸かしたエリートをPylon効果で倒せなくなってくるためどちらかというとマイナス。

ボス戦用にPylonを残しておいた場合にもマイナスに働きますね。

道中も安定してエリートを倒す必要性が出てくるため,少しでも火力の上がるStrongarm Bracersの方が有用です。



crus03052.jpg

最終的なステータスはこんな感じ。(恐らくもう装備更新出来ないかなー)

甘めに全箇所Thornが乗ったと仮定すると+25000程伸びるので,理論値はだいたい32万あたりで打ち止めだろうか。

今期は真面目にプレイしてました!
関連記事

<スポンサードリンク>
[ 2016/03/05 19:00 ] RoS RoS 日記 | TB(0) | CM(2)

今シーズンは全体的なバランスが今までで一番良かったかもしれませんね。
ただ、「今まで」がかなりの片寄が有ったのが、選択肢が2つ~3つ程増えた程度ですが…
次回シーズンは全職で再調整が為され、GRランク構成は一極化しないようになってくれると良いです。
…そうなってくると余計倉庫が圧迫・GRのGemファームが盛んになり、各々決め打ちを強いられる感じかな?
[ 2016/03/08 02:40 ] [ 編集 ]

2.5ではset6⇒5、4⇒3になるかと思ってる奴です
セット装備の緩和はなくとも、レジェンダリー効果がない装備及び新規レジェンダリー追加が大量に来るのではないかと
もっとビルド増やせばまだまだ楽しい
カナイやシェードで装備が揃いやすくなったけど、ビルドの種類や
装備の種類を増やすことで狙った装備はなかなか揃わないよ!
の方向に調整してほしいです
[ 2016/03/11 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diablo3ros.blog.fc2.com/tb.php/319-fc9125df














ブログパーツ アクセスランキング
