【Diablo3】セットダンジョン攻略 追記1/30

rosbloga.jpg

セットダンジョンを攻略していくよ!徐々に更新していきます

基本事項
クルセイダー攻略
  

・基本事項

大まかなセットダンジョンの位置が分からない場合は以下の記事を参考にしてください。

また,マスター攻略を前提に書いています。

【Diablo3】Set Dungeon 概要
http://diablo3ros.blog.fc2.com/blog-entry-301.html





・クルセイダー攻略

※各ダンジョンの入り口は赤い丸で表示している部分です


Armor of Akkhan
Thorns of the Invoker
Roland's Legacy
Seeker of the Light







Armor of Akkhanセット(難易度★★)

・場所は?

ActⅢ町の階段を降りて少し行ったところ
akk1.jpg

・ダンジョン全体マップ
akk2.jpg



・マスター達成するためには?

・スキル"Condemn"を異なる10体の敵に同時にHitさせる,を12回行う
Akarat's Championが発動した状態で150体の敵を倒す


・攻略ガイド

最低限の装備として,Frydehr's Wrathを用意していないとクリアは厳しいダンジョンだろう。

"Condemn"を異なる敵にHitさせる,には敵エリートのイリュージョンも含まれるのでそこもポイントか。

主に猿タイプの敵と近接タイプの2種類の雑魚が出てくるので,

猿タイプは普通に殲滅しつつ近接タイプを巻き込んでクエストをこなそう。

Akarat's Championのクールダウンに余裕が無ければ,Gogok of Swiftnessを採用したり全身にクールダウンを付けて対処しよう。

参考ビルドでは連爆剣を装備していますが,別に武器は何でも良いです。

・参考ビルド(クリックでページへ飛びます)
akk3.jpg

ページの一番上に戻る

Thorns of the Invokerセット(難易度★)

・場所は?

ActⅠ町から出て南へ向かったところ。(ゲームのスタート地点)
invoker3.jpginvoker1.jpg


・ダンジョン全体マップ
invoker2.jpg

・マスター達成するためには?

 ・Blood/Moon Clanの投げ槍を75回受ける
 ・エリートを発動させたConsecrationの範囲内,かつIron Skinを発動させつつ倒す


・攻略ガイド

恐らく全ダンジョンで最もお手軽にクリア出来るマップ。

エリートが出てきた際にクールダウンが終了している事に注意してプレイすればすぐにクリア出来るでしょう。

特に気を付けなければいけない注意点もありません。

・参考ビルド(クリックでページへ飛びます)
invoker4.jpg


ページの一番上に戻る

Roland's Legacy セット(難易度★★★)

・場所は?

ActⅡ,"Road to Alcarnus"のワープ地点から道を左端に行ったところ
roland2.jpgroland1.jpg


・ダンジョン全体マップ
roland3.jpg

・マスター達成するためには?

・一度のSweep Attackで12体の敵を巻き込む,を7回行う
・10秒以内に300 wrathを消費する,を5回行う


・攻略ガイド

クルセイダーの中では最も難しかったダンジョン。割とエリートが硬めに設定されているため高DPSの必要アリ。

300wrath消費は装備をガイド通りにすれば特に問題無く達成出来るはず。

問題はSweep Attackで12体の敵を巻き込む方で,敵のたまり場次第では失敗する可能性がある,頑張ってリトライしよう。

制限時間との闘いにもなるため,出来る限り倒し漏らしの無いプレイを心掛けること。

・参考ビルド(クリックでページへ飛びます)
roland4.jpg



ページの一番上に戻る

Seeker of the Lightセット(難易度★)

・場所は?

ActⅡ,"ancient Waterway"の中央(下る階段)を通って行ったところ
hammer1.jpghammer2.jpg


・ダンジョン全体マップ
hammer3.jpg

・マスター達成するためには?

・15秒以内に3回Falling Swordを使用,を3回行う
・敵のMortar(遠隔投擲系)を受けない


・攻略ガイド

Cam's Rebuttalは必須装備になるだろう。カナイに入れて参考ビルド通りにするも良し,そのまま装備しても良し。

基本的には動きつつハンマーを出しているだけで周りの敵は消えていくので簡単なダンジョン。

マスター達成には主にMortar攻撃を警戒する必要があると思うが,それでも特に難しくは無い。数回のトライで成功するだろう。

・参考ビルド(クリックでページへ飛びます)
hammer4.jpg


ページの一番上に戻る
この記事は追記式になっています。

こう書いた方がもっと見やすい!等ありましたらコメントで教えて下さい。
関連記事

<スポンサードリンク>
[ 2016/01/25 20:00 ] RoS | TB(0) | CM(6)

いつもお世話になっております。
セットダンジョン攻略されるのですね。

微力ですが、コレは簡単だったってのを1つ

DH The Shadow’s Mantle
・impale使って20匹連続一撃で倒す。を5回。「ルーンGrievous Woundsつけとけばまぁ余裕。エリートを一撃で倒せないなら辛いかも?」
・Shadow Powerを使った際に発生する範囲スロー効果を45匹。「敵の集団につっこんでShadow Power発動でOK」
・全モンスター撃破。「時間はかなり厳しいので、Hot Pursuit、Tactical Advantageはつけた方が良い。CHAIN OF SHADOWS(ベルト)もあれば尚良し」

KARLEI'S POINTが無いとリソース辛いですが、DHのレジェンドダガーが二つしかない為、クラフトでLv70のレアダガー作ってレジェンド変換しまくればアッサリAC品ゲットできます。
[ 2016/01/26 11:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

情報どうもです!まだDHは作っていないのでプレイは少し先になりそうですが参考にさせていただきます。
[ 2016/01/26 20:39 ] [ 編集 ]

初っぱなロランド行って心折れましたorz
マゾ過ぎてやる気が出ない…。

攻略ありがたいッスわ~
[ 2016/01/26 21:40 ] [ 編集 ]

DH The Shadow’s Mantle の第一条件は正確には

・impale使って20匹連続で異なる敵に当てて倒す。を5回。

のはずです。エリートを一撃で殺せなくても次に別の敵に当てて倒せばカウントが継続されます。
殺しきれなくて残ってしまった敵に向けて連続で当ててしまうとカウントがリセットされてしまうようです。
確実に狙うなら通常MOBだけ狙い撃ちにすると安定しますが、エリートの位置を覚えておかないと全モンスター撃破の時間がかなり厳しくなります。

MOB A→エリート(生存)→MOB B→エリート といった感じで間に通常MOBを挟んでも同じエリートを攻撃したらやはりカウントはリセットされます。
[ 2016/01/29 10:02 ] [ 編集 ]

Seeker of the Lightセットの

・参考ビルド(クリックでページへ飛びます)

これが機能してないみたいです、画像拡大だけされました
[ 2016/02/02 01:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リンクミスすみません修正しました!
ちなみにプロフのビルド一覧から終わらせたダンジョンについてはビルドを載せてあります。
[ 2016/02/02 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diablo3ros.blog.fc2.com/tb.php/312-40913a34














ブログパーツ アクセスランキング