【Diablo3】Patch2.4&Season5アンケート結果!

rosbloga.jpg

541 件 の 回答ありがとうございました!

気になる結果の方は・・・
  

どちらの機種でプレイしていますか?

ankekka1.jpg

CS版ユーザーも14%程見てくれているようでありがたい話です。CS版向けの面白いネタがあればいいんですけどねー。


ここ最近プレイしましたか?(直近1か月)


ankekka2.jpg

流石に新規購入者がここを覗く事は無かったようです。復帰勢とプレイ継続組がほぼ1:1というのが面白いところ。

復帰予定も無い人は,新情報のみを期待しているといった感じでしょうか。


新たに実装(消去)される機能で良いと思ったものは?


ankekka3.jpg

倉庫拡張とBuffアイコンの拡張に人気が集まってます。

Empowered Riftsも一応目玉としてブリコン当時は紹介されていた気がしますが,この評価を見る限りこけてますね・・・。



どのクラスをメインで使う予定ですか?(In Non-Season)


ankekka4.jpg

※CSの人も混ざっている結果です。

ん?10%を切っているクラスがあるな?


Seasonについて

※CS版の人は除外されたデータです。

Season4はプレイしましたか?

ankekka5.jpg

8割はプレイしていたようです。ペット等の報酬もありましたからねー。

どういった理由でプレイしたか?も入れると面白いかもしれないですね。


Season5はプレイする予定ですか?

ankekka6.jpg

倉庫拡張が理由かも?Season4より参加率が高いですね。

割ときついらしいので頑張りましょう。


どのクラスをメインで使う予定ですか?(In Season)

ankekka7.jpg

今回のPatchで一番弱体化したと思われるモンクは流石に人気が無いですね。

クルセイダーは強化されましたよ?



どのセットを使用したいですか?

ankekka8.jpg


あまりに長すぎて見切れてしまった。後でチェック式にしておけばなーと思ったり,後悔先に立たず。

基本的には強化・新実装された装備品が人気になってます。

こうやって見るとバランスの取れたセット調整が出来ているのかもしれない?モンクのnerf品は再調整するべきかなー。


以上アンケートでした。多数の参加ありがとうございました!


アンケート結果を見に行く
(閲覧設定忘れていましたすみません)
関連記事

<スポンサードリンク>
[ 2016/01/16 19:00 ] 雑談 アンケート | TB(0) | CM(8)

集計ご苦労様です。

Diablofans と reddit の投票結果を見て『2.3 で不人気・不遇だったクラスが上位に返り咲く!』なんてことを考えていました。
デーモンハンターが1位でウィザード、バーバーリアン、クルセイダーの三つ巴!ぐらいにはなるかなっと思っていましたが国内プレイヤーには地味な戦闘のクルセイダーは受けないのでしょうか。
[ 2016/01/16 20:01 ] [ 編集 ]

最初ここでアンケに答えた時はDHの近接ビルドやろうかなーと思ってたんですが、
なんか600%にNerfされてしまったみたいなので今パッチで強化されたらしいクルセでS5始めてみました〜
[ 2016/01/16 20:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>通りすがりのクルセさん

まぁプレイしていて楽しいクラスかといわれると微妙ですからね~。仕方ないかもしれません

>名無しさん

序盤が一番きついので是非誰かとプレイしましょう。ソロでやると最悪心が折れます
[ 2016/01/17 01:41 ] [ 編集 ]

モンクで4セットクリアーしたら旗がもらえました。羽ではなかったです。
[ 2016/01/17 17:35 ] [ 編集 ]

セットダンジョンなんてものが追加されたんですね。最初期からやってるけど、セット装備なんてそろったことないやw
[ 2016/01/17 18:48 ] [ 編集 ]

久々に復帰でseason初参加です。ウィザードで遊んでいます。倉庫拡張まで頑張りたいけどやっぱりソロだときつそうですね><
[ 2016/01/18 20:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>モンクで4セットクリアー
おめでとう!24セットクリア報酬かもしれませんね、めんどくさいのでほとんど誰もやらなさそう・・・


>セット装備なんてそろったことない
今回は一定条件でセット部位がもらえるので1セット揃えるのは簡単になりました!すぐに揃えれますよ~


>倉庫拡張まで頑張りたい
同じく倉庫拡張までやって条件をブログ記事に載せたいところなんですが,まだ出てきてません。ジャーニーの一番最後かな?
[ 2016/01/18 21:02 ] [ 編集 ]

クルセイダー反射セットガイドを希望します。
[ 2016/01/23 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diablo3ros.blog.fc2.com/tb.php/310-e61f6b14














ブログパーツ アクセスランキング