はじめに用語について・Essence ・・・
・Corpse ・・・
・Base Skill ・・・ | ネクロマンサー専用のリソースのこと。
ネクロマンサープレイ中にモンスターを倒すと出現するオブジェクト,モンスターの死体。
ルーンを選択していない状態のこと。 |
Corpse画像ページの一番上に戻る
PRIMARYBone Spikes ・
Base Skill (Physical)
・
Generate: 24 Essence
・地面から骨のスパイクを周りに召喚し,毎秒 150% weapon damage を与えます
・
Sudden Impact (Physical)
・骨のスパイクは,敵を1秒間Stun状態にします
・
Path of Bones (Physical)
・骨のスパイクを直線上に撃ち出し,100% weapon damage を与えます
威力は対象が遠いほど増し,最大100%増加します
・
Bone Pillars (Poison)
・対象のモンスターとその周りの2体に骨柱で 150% weapon damage を与えます
・
Frost Spikes (Cold)
・霜を発生させ,触れた敵の移動速度を2秒間 60% 減少させます
・
Blood Spikes (Physical)
・敵は出血するようになり,合計2秒で 50% weapon damage を受けている間に
最大HPの 0.5% ネクロマンサーは回復します
Siphon Blood ・
Base Skill (Physical)
・
Generate: 15 Essence ダメージを与える処理が行われる度に回復します
・対象の敵に 300% weapon damage を与えます
・チャネリング中は,毎秒最大HPの2%回復します
・
Suppress (Cold)
・敵の移動速度が 75% 減少します
・
Purity of Essence (Physical)
・HPが最大値の間は,Essence の回復量が 20 に増加します
・
Drain Life (Physical)
・HPの回復量が 6% に増加しますが,代わりに Essence が回復しなくなります
・
Power Shift (Poison)
・ダメージを与える度に威力が10%増加します。最大で10スタックします
・
Blood Sucker (Physical)
・チャネリング中は40ヤード以内にあるすべてのヘルスグローブを引き寄せます
Grim Scythe ・
Base Skill (Physical)
・
Generate: 12 Essence
・目の前に召喚した鎌で切りつけ 150% weapon damage を与えます
・
Blood Scythe (Physical)
・敵に攻撃が当たる度に,HPが 1% 回復します
・
Execution (Physical)
・HPが20%以下の敵は,5% の確率で断首され即死します
・
Frost Scythe (Cold)
・敵に攻撃が当たる度に,5秒間攻撃速度が 1% 増加します。最大で15スタックします
・
Dual Scythes (Physical)
・鎌を二つ召喚するようになり,切りつけられた敵は 150% weapon damage を受けると同時に押し出されます(push)
・
Cursed Scythe (Poison)
・ダメージを受けた敵は,同時にランダムな呪いの効果を 15% の確率で受けます
ページの一番上に戻る
SECONDARYDeath Nova ・
Base Skill (Poison)
・
Cost: 20 Essence
・新星を解き放ち,25ヤード以内のすべての敵に350% weapon damage を与えます
・
Tendril Nova (Physical)
・攻撃が当たった敵1体につき HPが 1% 回復しますが,与ダメージが 225% に減少します
・
Bone Nova (Physical)
・トゲを発射し,12ヤード以内のすべての敵に対し 475% weapon damage を与えます
・
Blood Nova (Physical)
・HPを10%消費し,25ヤード以内のすべての敵に450% weapon damage を与えます
・
Blight (Poison)
・地面を荒廃させ,1秒間触れた敵の移動速度を 60%減少,触れた敵からの被ダメージを 15% 減少させます
・
Unstable Compound (Poison)
・このスキルを使用する度に,範囲が5ヤード伸びます。最大2スタックします
Bone Spear ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 20 Essence
・鋭い骨で出来た発射体を召喚し,直線上のすべての敵に 500% weapon damage を与えます
・
Crystallization (Cold)
・敵に当たる度に3秒間彼らの攻撃速度は 20% 減少し,プレイヤーの攻撃速度が3秒間 3% 増加します
最大10スタックします
・
Shatter (Physical)
・貫通する代わりに最初に当たった敵で爆発し,15ヤード以内のすべての敵に 450% weapon damage を与えます
・
Blighted Marrow (Poison)
・Bone Spear が敵を貫通する度に威力が 15% 増加します
・
Blood Spear (Physical)
・HPを10%消費する代わりに,威力が 518% weapon damage に増加します
・
Teeth (Physical)
・5本の鋭い歯を発射し,300% weapon damage を与えます
Skeleton Mage ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 40 Essence
・6秒間持続する骨兵を地面から召喚し,1回の攻撃につき 400% weapon damage を与えます
・
Gift of Death (Physical)
・骨兵は死亡,もしくは効果時間切れの際に Corpse をその場に残します
・
Singularity (Physical)
・すべての Essence を消費し,強力なミニオンを召喚します
Essence 1 ポイントにつきミニオンのダメージは 3% 増加します
・
Life Support (Physical)
・召喚にHPを 10% 消費するようになりますが,効果時間が 2秒 増加します
・
Contamination (Poison)
・汚染されたメイジを召喚し,腐敗のオーラで効果時間中に 100% weapon damage を与えるようになります
・
Skeleton Archer (Cold)
・骨弓兵を召喚し,400% weapon damage を与えます
・骨弓兵はダメージを与える度に5秒間プレイヤーの攻撃速度を 3% 増加させます。最大10スタックします
ページの一番上に戻る
BLOOD & BONEBone Armor ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 10 Essence
・クールダウン:10秒
・ | 近くの敵達から骨を奪い 150% weapon damage を与えます その骨を用いて被ダメージが 3% 減少する鎧を作成します。最大10体の敵まで有効です(最大被ダメージ30%減少) この効果は60秒持続します |
・
Harvest of Anguish (Cold)
・与ダメージの威力が 200% weapon damage に増加します
・
Limited Immunity (Physical)
・クールダウン:45秒
・鎧は5秒間すべてのダメージ・状態異常を無効化するようになります
・
Dislocation (Physical)
・ダメージを受けた敵は2秒間 Stun 状態になります
・
Thy Flesh Sustained (Physical)
・
Cost: 20% Health
・攻撃が当たる度に,Life per Second が10%増加します
・
Reap of Anguish (Physical)
・敵1体に当たる度に,移動速度が 1% 増加します
Bone Spirit ・
Base Skill (Physical)
・敵を追いかける骨の魂を発射し,触れた敵に 4000% damage を与えます
・15秒で1チャージし,最大3チャージすることが可能です
・Corpse を消費する度にリチャージ時間が1秒減少します
・
Possession (Physical)
・HPを10%消費するようになり,対象を10秒間魅了するようになります
・
Panic Attack (Poison)
・Bone Spirit が爆発した際に,10ヤード以内のすべての敵は2秒間 Fear 状態になります
・
Poltergeist (Cold)
・最大チャージ数が 4 に増加します
・
Unfinished Business (Cold)
・Bone Spirit が爆発した際に,10ヤード以内のすべての敵に1250% weapon damage を与えます
・
Astral Projection (Cold)
・対象に到達するまでに通過した敵1体につき威力が 15% 増加します
Blood Rush ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 5% Health
・クールダウン:5秒
・肉体を捨て,50ヤード先で再度出現します
・
Transfusion (Physical)
・敵1体を通過する度に,最大HPの 2% 回復します
・
Hemostasis (Physical)
・HP消費コストが無くなります
・
Metabolism (Physical)
・2チャージまですることが可能になりますが,消費HPコストが倍になります
・
Potency (Physical)
・スキルを使用してから2秒間,Armor が 100% 増加します
・
Molting (Physical)
・スキルを使用した際,その場に Corpse を残します
Simulacrum ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 50% Health
・クールダウン: 120秒
・血を元に Simulacrum を作成します。Simulacrum は Essence 消費スキルを複製します。効果時間は15秒です
・
Reservoir (Physical)
・効果時間の間は,Essence の最大値が 100% 増加します
・
Cursed Form (Physical)
・効果時間の間は,Curse スキルの3つの呪いがすべて適用されます
・
Blood Debt (Physical)
・効果時間の間は,HP消費スキルのコストが 75% 減少します
・
Blood and Bone (Physical)
・骨で作られた Simulacrum も出現するようになりますが,効果時間が 10秒 に減少します
・
Self Sacrifice (Physical)
・効果時間の間にプレイヤーが死亡した場合,代わりに Simulacrum が破壊されプレイヤーのHPが全快します
ページの一番上に戻る
REANIMATIONLand of the Dead ・
Base Skill (Physical)
・クールダウン:120秒
・すべての Corpse スキルが10秒間自由に使用可能になります
・
Invigoration (Physical)
・スキルがアクティブな間,Essence の消費コストが無くなります
・
Frozen Lands (Cold)
・スキルエリア内の敵は,定期的に Frozen 状態になります
・
Plaguelands (Poison)
・Land of the Deadは,効果時間中に最大で 5,000% weapon damage 与えるようになります
・
Land of Plenty (Physical)
・スキルがアクティブな間に敵を倒すと,最大HPの 2% 回復します
・
Shallow Graves (Physical)
・敵を10体倒す度に効果時間が1秒伸びます。最大で2秒です
Command Skeletons ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 50 Essence
・アクティブ状態:命令をすることで特定の対象を攻撃するようになり,5秒間骨兵ミニオンの攻撃力が 50% 上昇します
・パッシブ状態:2秒毎に地面から骨兵が出現し,最大で7体になります。骨兵は 50% weapon damage を与えます
・
Enforcer (Physical)
・Essence の消費コストが 25 に減少します
・
Dark Mending (Physical)
・骨兵ミニオンが命令中に攻撃する度に,プレイヤーの最大HPの 0.5% 回復します
・
Freezing Grasp (Cold)
・命令の対象となった敵は3秒間 Frozen 状態となります
・
Kill Command (Poison)
・命令すると,骨兵が爆発し15ヤード以内のすべての敵に 215% weapon damage を与えます
・
Frenzy (Physical)
・命令された骨兵たちは狂乱し,効果時間の間は攻撃速度が 25% 上昇します
Command Golem ・
Base Skill (Poison)
・クールダウン:45秒
・アクティブ状態:命令すると,対象エリアに移動し5つの Corpse をその場に生成します(即座にゴーレムは復活する)
・パッシブ状態:プレイヤーと共に敵を攻撃し,450% weapon damage を与えます
・
Bone Golem (Physical)
・アクティブ状態:ゴーレムは2秒間,付近の敵を引き寄せてその場に固定する竜巻となります
・
Blood Golem (Physical)
・アクティブ状態:ゴーレムはプレイヤーのHPを 25% 回復しつつ再生し
その際に周りの敵に 450% weapon damage を与えます
・
Flesh Consuming Golem (Poison)
・アクティブ状態:ゴーレムは対象エリアの Corpse を消費し,1つ消費につき 30% damage を与えます
・
Decay Golem (Poison)
・アクティブ状態: 8 corpse の生成に増加します
・
Ice Golem (Cold)
・アクティブ状態:対象エリアの敵を3秒間 Freeze 状態にし,効果を受けた敵には10秒間 クリティカル率が 10% 増加します
Army of the Dead ・
Base Skill (Physical)
・クールダウン:120秒
・骨の軍勢が対象エリアから半径15ヤードに対し 12,000% weapon damage を与えます
・
Blighted Grasp (Poison)
・骨の手が対象エリアから15ヤード以内のすべての敵に対し攻撃し,5秒間で合計14,000% weapon damage を与えます
・
Death Valley (Physical)
・骨の軍勢は対象エリア内の影響のあった敵を前方中央に押し出します
・
Frozen Army (Cold)
・ライン内にいるすべての敵に対しても 12,000% weapon damage を与えます
・
Unconventional Warfare (Physical)
・骨兵が地面から出現し,ランダムな対象に合計4秒で 50000% weapon damage を与えます
・
Dead Storm (Physical)
・プレイヤーを攻撃しようとしてくる敵の周りに死者の嵐が吹き荒れ,5秒間で合計15,500% weapon damage を与えます
ページの一番上に戻る
CURSESDecrepify ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 10 Essence
・敵の移動速度を 75% 減少,かつプレイヤーに対するダメージを 30% 減少させる呪いを掛けます。効果時間は30秒です
・
Opportunist (Physical)
・呪いを掛ける度にプレイヤーの移動速度が 3% 増加します
・
Borrowed Time (Physical)
・呪いを掛ける度に cooldown reduction が 1%増加します
・
Wither (Physical)
・被ダメージの減少値が 40% に上昇しますが,代わりに移動速度の減少が無くなります
・
Dizzying Curse (Physical)
・呪われた敵は,10% の確率で2秒間 Stun 状態になります
・
Enfeeblement (Physical)
・最初の5秒間,敵の移動速度減少値が増加します
Frailty ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 10 Essence
・HPが 15% 未満になった敵が死ぬ呪いを掛けます。効果時間は30秒です
・
Essence Return (Physical)
・呪われた敵が死ぬと,2 Essence 入手出来るようになります
・
Volatile Death (Physical)
・呪われた敵は死んだ際に爆発し,周りに 100% weapon damage を与えます
・
Scent of Blood (Physical)
・呪われた敵はプレイヤーのミニオンからのダメージが 15% 増加します
・
Aura of Frailty (Physical)
・15ヤード以内のすべての敵を呪うオーラを放つようになります
・この効果の射程はプレイヤーの gold pickup 範囲の 50% 増加します
・
Early Grave (Physical)
・呪いが発動した際には HPが 18% 回復するようになりますが,スキル使用時にHPを 10% 消費するようになります
Leech ・
Base Skill (Physical)
・
Cost: 10 Essence
・対象エリアを呪います。呪われた敵を攻撃する度に最大HPの 2% 回復する可能性があります。効果時間は30秒です
・
Transmittable (Physical)
・呪われた敵が死んだ際,付近の呪われていない敵に呪いが移ります
・
Sanguine End (Physical)
・呪われた敵が死んだ際,プレイヤーの Life per Kill の 200% 分HPが回復します
・
Cursed Ground (Physical)
・地面を呪い,呪われた地面の上に立つ敵1体につき毎秒最大HPの 1% 回復します
・
Blood Flask (Physical)
・呪われた敵が死ぬ度に,ポーションのクールダウンが1秒減少します
・
Osmosis (Physical)
・呪われた敵1体につき,life regeneration 751 を得ます
ページの一番上に戻る
CORPSESCorpse Explosion ・
Base Skill (Physical)
・対象エリアから11ヤード以内の Corpse はすべて爆発し
20ヤード以内のすべての敵に 250% weapon damage を与えます
・
Final Embrace (Physical)
・Corpse は爆発する前に敵に近寄ってから爆発するようになりますが,代わりに Corpse 1つにつきHPを 2% 消費します
・
Close Quarters (Poison)
・触れた Corpse が爆発するようになり,20ヤード以内のすべての敵に 525% weapon damage を与えます
・
Bloody Mess (Physical)
・爆発する範囲が25ヤードになります
・
Dead Cold (Cold)
・爆破に巻き込まれた敵は,2秒間 Freeze 状態になります
・Shrapnel (Poison)
・Corpse の爆発は,放射状に広がるようになり触れたすべての敵にダメージを与えます
Corpse Lance ・
Base Skill (Physical)
・近くにある Corpse から槍を生成し,対象に 1750% weapon damage を与えます
・
Brittle Touch (Cold)
・このスキルが当たる度に敵は脆くなり,対象に対する攻撃のクリティカル率が 5% 増加します。効果時間は5秒です
・
Blood Lance (Physical)
・最大HPの 2% を消費することで追加の槍を生成し,対象に撃ち 250% weapon damage を与えます
・
Visceral Impact (Physical)
・対象の敵は3秒間 Stun 状態になります
・
Shredding Splinters (Poison)
・このスキルのダメージを受けた敵は速度が 10% 遅くなり,与えるダメージが 6% 減少します
効果時間は10秒で,最大5スタックします
・
Ricochet (Physical)
・20% の確率で跳弾するようになり,追加の目標に当たります
Devour ・
Base Skill (Physical)
・60ヤード以内のすべての Corpse を消費して,1つにつき 10 Essence 回復します
・
Ruthless (Physical)
・プレイヤーのミニオンも消費することで,1体につき 10 Essence 回復します
・
Voracious (Physical)
・Corpse を消費した数だけ,消費Essence が 2% 減少します。効果時間は5秒です
・
Devouring Aura (Physical)
・15ヤード以内のすべての Corpse を消費するオーラに変化し,1つにつき 11 Essence 回復します
・この効果の射程はプレイヤーの gold pickup 範囲の 50% 増加します
・
Satiated (Physical)
・Corpse を消費した数だけ,2秒間最大HPが 2% 増加します
・
Cannibalize (Physical)
・Corpse を消費する度に,HPが 3% 回復します
Revive ・
Base Skill (Physical)
・対象エリアから20ヤード以内の Corpse を10体まで復活させます。効果時間は15秒です
・
Oblation (Physical)
・復活したミニオンのダメージが20%増加しますが,それぞれの復活コストにHPを 3% 消費します
・
Personal Army (Physical)
・復活したミニオン1体につき,被ダメージが 1% 減少します
・
Recklessness (Cold)
・復活したミニオンは追加で 150% damage を与えるようになりますが,効果時間が6秒に減少します
・
Horrific Return (Poison)
・Corpse から復活させた際に,20ヤード以内のモンスターは3秒間 Fear 状態になります
・
Purgatory (Physical)
・復活したミニオンは効果時間が切れた際,Corpse となってその場に残ります
ページの一番上に戻る
PASSIVESFueled by Death ・Corpse を消費すると移動速度が3%増加します。効果時間は5秒です
Life from Death ・Corpse を消費する度に 20% の確率でHealth Globeを生成します
Stand Alone ・Armorを100%増加させます,アクティブなミニオン1体につき 10% ずつ減少します
Bone Prison ・Bone Spear, Bone Spikes, Bone Spirit は敵を 10% の確率で Bone Prison に3秒間閉じ込めます
Commander of the Dead ・Command Skeleton の Essence コストと,Command Golem のクールダウンが 30% 減少します
Swift Harvesting ・Bone Spikes, Siphon Blood,Grim Scythe の攻撃速度が 15% 増加します
Aberrant Animator ・ミニオンはプレイヤーのThorn値の 200% を持つようになります
Eternal Torment ・Curse の Essence コストは 50% 減少し,効果時間が永続になります
Blood for Blood ・health globe を取得すると,次に使用される Blood spell の消費HPコストが無くなります
この効果は最大10スタックします
Blood is Power ・累積で最大HPの100%を失った際,すべてのアビリティのクールダウンが20%減少します。
この効果は1スキルにつき1回のみとなります(再使用することで効果が再度適用可能になる)
Draw Life ・20ヤード以内にいる敵1体につき,Health Regen が 10% 増加します
Extended Servitude ・Skeletal Mage と復活したミニオンの効果時間が 25% 上昇します
Final Service ・死んだ際にすべてのミニオンを消費することでHPを 10%回復し,4秒間ダメージを無効化します
この効果は60秒のクールダウンがあります
Grisly Tribute ・ミニオンが敵にダメージを与える度に,Life on Hit の 10% の量を回復します
Overwhelming Essence ・最大Essence 量が 40 増加します
Rathma’s Shield ・Land of the Dead, Army of the Dead,Simulacrum を使用してから4秒間はHPが減少しません
Dark Reaping ・Scythe を使用すると Essence と Life per kiill のそれぞれ 2% 回復します
Rigor Mortis ・Blight 能力は,敵の移動速度を 30% ・攻撃速度を30%減少させます。この効果時間は5秒です
Serration ・Bone Spikes, Bone Spear and Bone Spirit は2ヤード離れる毎に威力が1%増加します。最大で20%増加します
Spreading Malediction ・敵に掛けている呪い一つにつき,ダメージボーナス1%を得ます
ページの一番上に戻る
公式サイトいつも通り訳はフワっとしているので間違ってる可能性も高いです。
きちんとした訳が読みたい人は日本語wikiの方に期待しましょう
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 3