GENERAL・New Feature: Armory ・プレイヤーは,Armoryを通してキャラクター毎に最大5つまでビルドを保存可能になっています
・この機能は各街の中心部分に設置してあります
・Armoryにビルドを保存すると,その時点での 装備/宝石/スキル/カナイキューブの力 が保存されます
・Armoryに保存されたビルドを選択した際,装備や宝石は自動的に倉庫とキャラクター間を移動します
・New Feature: Crafting Mat Storage ・Patch 2.5.0が開始以降は,取得したクラフト素材アイテムは専用のストレージタブで表示され,管理されます
・このタブには[インベントリ]ウィンドウからアクセス可能です
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CLASSES・Crusader ・
Shield Glare ・Divine Verdict ルーンは,対象がクラウドコントロールを無効化した場合でも効果が適用されるようになりました
・Barbarian ・
Seismic Slam ・"Rumble"ルーンはすべてのFuryを消費し,ルーン効果ダメージは1Furyポイントにつき威力が15%増加します
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ITEMS・General ・Primal Ancient Items
・レジェンダリー,セットアイテムはPrimal Ancientをドロップする可能性があります
・すべてのAffixが,Ancientアイテムのロールの中でも最大レベルとなっています。特殊効果も同様です
・Primal AncientをドロップするにはキャラアカウントでGreater Riftソロ70クリアが条件になっています
・SeasonやNon-Season同様にノーマルとハードコアでも別々にアンロックする必要があります
・これらのアイテムのステータスは最初にドロップした際のみ,プレイ中のキャラクターに応じてステータスが決定されます
(恐らくSTR,INT,DEXのこと)
・Primal Ancientはサルベージした場合,15個の
Forgotten Soulになります
・Ancient Items ・Ancient Itemsはサルベージした場合,3個の
Forgotten Soulになります
・Legendary Items ・以下の項目は調整されています
・
Rimeheart ・対象がFrozen状態になるproc確率が10%→20%に上昇しています
・
Strongarm Bracers ・このアイテムによるダメージボーナスは,敵がノックバックし終わった後ではなく直後に発生するように変更されました
・ダメージボーナスの持続時間が6秒に増加しています
・Class Specific Items ・一部のクラスセットの効果が変更されています
・Crusader
・
Roland's Legacy (4) Set Bonus
Damage bonus has been increased to
1250% → 2500% damage bonus on Sweep Attack and Shield Bash
・Monk
・
Inna's Grandeur (6) Set Bonus
Damage bonus for each Mystic Ally has been increased to
100% → 125% ・Witch Doctor
・
Zunimassa’s Haunt (6) Set Bonus
Damage bonus has been increased to
1500% → 2500% when enemies are hit by your mana spenders for 8 seconds
・Wizard
・
Delsere’s Magnum Opus (2) Set Bonus
Cooldown of Slow Time is reduced by
3秒 → 2秒 when casting Arcane Orb, Energy Twister, Explosive Blast,
Magic Missile, Shock Pulse, Spectral Blade and Wave of Force
(4) Set Bonus
Damage reduction increased to
50% → 60% (6) Set Bonus
Enemies take
2500% → 3500% increased damage while inside Slow Time
・Slow状態とダメージボーナスは,敵がSlow time内から出ても5秒間持続します
・既存のレジェンダリーの一部にユニークな効果を追加するアップデートを行っています
・既存のアイテム自体の効果は変更されず,新たにドロップする必要があります
・Demon Hunter
・
Holy Point Shot ・
Impale を使用した際,追加で2本のナイフを投げつけます
・
スキルの使用1度につき,一体の敵に複数回ヒットすることはありません ・このヒット仕様については現在テスト中です
・一部の機能が変更されています
・
The Barber ・この武器の種別は Dagger から Ceremonial Knife へ変更され他のWitch Doctor用武器と同じダメージ幅になっています
・元々あった効果の最後に爆発するというものが再導入されています
・この効果はすでにカナイキューブに抽出している場合でも自動的に効果は更新されます
・プレイヤーがすでにその効果を選択していた場合,カナイキューブで再選択する必要があります
・
Manald Heal ・ウィザード用ペット の
Hydra は対象を攻撃した際に,このアイテム効果をprocで発生するようになっています
・この変更は今後のPTRで適用される予定です
・チャネリングスキル使用中のproc上昇量は25%減少しています ・
Illusory Boots ・敵エリートの特殊効果 Waller によって生成された壁をFurious Charge, Whirlwind, Strafe,Tempest Rush 中でも通過可能になっていますページの一番上に戻る
ADVENTURE MODE・Greater Rifts ・パブリックゲームにおけるTorment難易度への参加条件がパラゴンレベルからGreaterRiftソロでの到達レベルに変更されました
・Torment I – VI: 条件なし
・Torment VII: Solo Greater Rift 30
・Torment VIII: Solo Greater Rift 35
・Torment IX: Solo Greater Rift 40
・Torment X: Solo Greater Rift 45
・Torment XI: Solo Greater Rift 50
・Torment XII: Solo Greater Rift 55
・Torment XIII: Solo Greater Rift 60
・この変更はPC/MAC版のユーザーのみに適用されます
・いくつかの環境の調整を行っています
・Greater Riftsの中でのタイルセットの出現率を変化させています
・Caves, Keep Depths , Zoltun Kulleの書庫の出現率が減少しました
・Stinging Winds, Festering Woods, Pandemonium,Tristram Cathedreal, Arreat Crater, Realm of the Banishedの出現率が上昇しています
・Flooded Causeway と Westmarch locationが1Fの開始マップに選択されることは無くなりました
・Spear Throwing Goatmen と Skeleton Archers の集団の数は減少しています
・Set Dungeons ・
Unhallowed Essence ・このダンジョンの右上のスペースは,敵が出現する場所を増やすために広いスペースに変更されました
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Armor of Akkhan ・
Condemn が同時にHitしなければならない数が12→10に変更されました
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Delsere’s Magnum Opus ・
Slow Time で同時にHitしなければならない数が30→20に減少し,Hitしなければいけない回数が3→4に変更されました
・
Uliana’s Stratagem ・
Exploding Palmの爆発でHitしなければならない敵の数が21→15に減少し,クリアに必要な回数が3→4に変更されました
・Bounties ・Bonus Acts は削除されました
・この変更を行う代わりに,任意のActで5つのバウンティをクリアするとHoradric と Bonus Caches と同じ効果のLarge Horadric Chest を得ます
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公式サイト
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賛否両論のPrimal Ancient はまだ仕様が変更される可能性は十分あります。
本実装されるまで目を離せませんね。