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こちらは12月2日まで

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・Legendaryドロップ率2000%up&経験値300%up
PTRだからこそ出来る調整!TOP画像にも載せているようにマップが☆で埋まる位にドロップします
当分味わえないドロップ率なので一度はやってみて欲しいです
※Non-Seasonプレイでもドロップ率は上昇しているためお試しはそちらでも可ただし・・・・
日に日にサーバーに入る時間が伸びているため,覚悟が必要(初日は1~2分ほどでした)
また,
ドロップアイテムの大半がLegendaryになるので,Gemやクラフト素材がほとんど入手出来ない仕様です
通常時のバランスって上手く作られているんですね~
・Season自体は・・・Lv1~69の育成期間が必要だということは変わりなく,300%経験値状態ですら面倒に感じました
プレイ時間全体で見ればすぐに育成って終わるんですけどね。最初が一番つまらないって致命的ですね
楽しみにしていた新しいSet装備はお預け状態。PTRで出さないという事は当分出ないでしょう
追加されるLegendaryに何か魅力的な物はありましたか?(関連:
Patch 2.1.2 PTR Patch Notes)
う~ん,Season2はどうしたものか。
ところで
このゴミを設計した人は何を考えているんでしょうね。Season2で導入されますが・・・
手間暇を掛けてわざわざ育成Gemを使う人間がどれほどいるのか?PTR期間のうちに仕様変更されますように
※開発曰く,育成用Gem(Lv1~69キャラ)
まさかPTR Season1 でのみ存在したこのゴミ(ある意味Legendary)を設計した人物?

・Nephalem Rift /Greater Rift の変化まずマップ構造が大幅に変わりました。変更されたマップはいい感じです
Act1の蜘蛛マップ(左画像)やAct5の迷路マップ(右画像)等々
無駄に迷って時間が掛かるタイプの地形がスッキリしました
こちらは大きい変更
GreaterRift で死んだ場合,その場で復活のみが出来るようになります(街やチェックポイントは不可)
1度目の死亡では即座に復活することが出来,2度目以降は5,10,15,・・・(最大30秒)制限時間が切れた後は即座に復活出来る親切設計
※一度やらかしましたが装備が壊れるまで死ぬと身動きが完全に取れなくなります,注意しましょう
・Ancient item
武器はもちろんAncient品が欲しいところです

防具はそれほど重要視することも無いかなと思っていましたが,単レジや全レジが大幅に増加するのが大きいですね
・PTR期間中にMarauder's Changes次のPTR Patch でセットボーナス内容を調整するようです
正直なところ,ほぼ完成されたセットを調整するより誰も使ってないものを調整してほしいんですが
変更予定
・2 Piece Bonus
Companion calls all companions to your side.
・4 Piece Bonus
Sentries cast your Hatred spender when you do.
・6 Piece Bonus
Your generators, Elemental Arrow, Chakram, Impale, Multishot, and Cluster Arrow deal 100% increased damage for every active Sentry.
情報元:
Diablofans
"PTR上で" Season2が始まる際に色々とBuffを付けるようです
この効果は
"PTR上の"Season/Non-Season関係なく作用します
・300%Bonus ・2000%Bonus ・ゴブリン2体出現 ・Blood Shards2倍 | 経験値 レジェンダリードロップ率 |
このBuffは期限付となるので,PTR上でSeason2に参加する人は忘れずに!
※PTRのSeason2開始しています公式サイト

寒い時期になりました。
Diablo関係の話題も冷え切っていますが,気になる話題をピックアップ
・PTRはいつ開始?Patch2.1.2用のPTRは今準備中です。
開発スケジュールに変更が無ければ今月中には開始出来るでしょう。情報元:
Diablofans来週か,再来週か?長時間メンテナンスがあれば期待したいですね
・Ancient itemsについてQ.クラフト品やkadala品はどうなるのか?A. | いい質問です。
まだPTRでテストが出来ていないため確かなことは言えませんが,クラフト品は難易度を問わず一定確率で作成出来ます。
kadalaでのレジェンダリーについては,出現する可能性が今のところあります。 |
情報元:
DiablofansもちろんPTR前後に仕様が変更される可能性はありますが,現時点ではこうなるようです。
クラフト武器を繋ぎとして大量生産する事になるかも?
・D2 Ladder リセット11月25日にリセットがされると告知されました。詳細は公式サイトにて
情報元:
公式サイト
Twitterの方で書いたのですが,ようやく Heroes of the Storm のβに当選しました。
こちらのDiablo,太い!

そういえばブリコンの途中でどさくさに紛れて公開されていた
Season2 プレビュー

New Season, New Stuff!
・新しいアイテムや報酬がもちろんSeason2でも用意されていますがそれだけではありません
・
Patch2.1.2においてSeason2は適用されますが,今回はSeasonに焦点を当てて紹介します
New Seasonal Legendaries
・Season毎に新規レジェンダリーを追加する予定ですが,上記のように既存レジェンダリーに追加効果を持たす場合もあります
・
既存のレジェンダリーに追加効果が付与されSeasonに追加された場合,Non-Seasonではドロップしなくなります・もちろんSeason終了後には,Non-Seasonでもドロップするようになります
New Conquests:
・紹介された新しいConquests
・
Lvに関するアチーブのConquestは適さないとして以降は出ないようです(Race to the Top と Living Dangerously)
New Rewards:・Seasonごとにtransmogrification(トランスモグ) setの一部が入手出来ます
・
Season1での入手条件はLv70までキャラを育成すること(消去したりした場合はどうなるか明記されていません)

・(画像参照)左からSeason1で頭と肩,Season2で靴と腰,Season3で手と胴のトランスモグが入手出来ます
・ | これとは別に,Seasonでのアチーヴポイントの入手量に応じてバナーセットが解放されていきます 100 Points: シャープ 200 Points: パターン 300 Points: アクセント 400 Points: 印章 |
Frequently Asked QuestionsQ:Season2の開始時期は?A:まだ未定です。しかしSeason1は終了する30日前までに告知します。Season2はそのすぐ後に開始されるでしょう。Q:Season2の期間はどのくらいになりますか?A:まだ未定です。Season1の長さについてのフィードバックを考慮に入れて決定します。Q:いつSeason1のリーダーボードは消去される?A:Season1が終了した際に消去されます。消去後でもゲーム内や公式サイトにて内容は保存されています。Q:いつNon-Seasonのリーダーボードは消去される?A: | Non-Seasonのリーダーボードは,“Eras.”(時代)と呼ばれる存在として保存されることで消去されます。 消去される時期は未定ですが,次のSeasonの変更時を予定しています。 |
Q:Seasonはコンソールにも実装される?A:いいえ,コンソールのオフラインで繋がりの無い性質では適していないため実装する予定はありません。The Season is Coming...・
Season2はPatch2.1.2のPTR上でテストが可能です・PTRはもうまもなく始まるでしょう
公式サイト
訳さないでいいかなと思っていましたが(ブリコンの真っ最中だっただけに),意外と重要なこと書いてましたね
今週中とは言わないので来週にはPTR開始してほしいものです
PTRが開始されるまで( ˘ω˘)スヤァ…

記事内容は後で加筆していきます。とりあえずの画像集17時:記事内容追加しました






















・Patch2.1.2について・次のメジャーPatchはPatch2.1.2になるようです
・
次回PatchのPTRを実施する予定です・新要素の一つ,トレジャーゴブリンが新しくなります・ミニマップのゴブリンを表示するアイコンも分かりやすく
画像左から順に,
・The Gem Hoarder: Silver, Gemをドロップします
・The Odious Collector: Green, クラフト素材・プランをドロップします
・The Blood Thief: Red, Blood Shardsをドロップします
・ADVENTURE MODE 変更点
・Nephalem Rift(NR) / Greater Rift(GR) 関連
・モンスターの密度をより高くします
・
GR内で死亡時,ペナルティは付くもののその場で復活を可能にします(ペナルティは残り時間減少?) ・マップレイアウトの変更
・行き止まりや直線マップは減少します
・構造が固定されたタイプのマップは柔軟な構造に変更されます(例:オアシス,刑務所,洞窟等)
・Pylons 関連
・Conduit は今のところ取り除かれてはいないようです
・代わりに他のPylonsはBuffされ,Speed Pylonはしばらくの間敵を素通り出来るように。Shield Pylonはダメージ反射効果が付くようです
・一つのRiftにつき,平均2~4のPylonsになるように調整されます

・ActⅠの離れていたNPC達は一か所に固まります
・アイテム関連・画像左は,現在のLegendary Gem 使用率のグラフです
・
画像右は,実装される予定の新しいLegendary Gemです(Rank 50)・実装の目玉と思われる新要素"Ancient items" ・すべてのレジェンダリー/セットでドロップします
・同じ装備でも性能が30%程向上した状態の物がドロップします(右画像参照)
・CDRやCC/CDのように,数値が変化しない部分もあるもののほとんどの数値は向上
・T1以上でドロップする可能性があり,難易度が高いほどドロップする確率は上がります。T6で5~10%程になるとのこと
・以降のPatchについて・新マップ"Ruins of Sescheron"を追加予定です
・新しいモンスター・ボスが登場します
情報元:
Diablofans
・まとめ
・上の画像で書かれているように,発表された内容のほとんどは次回Patchで来るようです
・次Patchでは,Season2が始まると公式サイトで発表されています
・PTRが始まる時期はまだ不透明。すぐにでも始めて欲しいところ

あまり期限まで時間も無いので告知記事です。
BlizzConでのDiabloイベントです。
2日目の "Evolving Reaper of Souls"時に,事前に参加者が提出したレジェンダリーアイデアを開発が実際に検討します。
・参加方法は?
Friday, November 7 at 7:00 a.m. PST
・日本時間 11月8日 0時 ~ 募集を開始します
1.公式サイトに専用フォーラムを設置するのでそこに書き込む
2.もしくは,Twitter上で #LegendaryWorkshop ハッシュタグを使用して呟く
Saturday, November 8 at 11:00 a.m. PST
・日本時間 11月9日 4時 までの応募期間です
公式フォーラム