Set Dungeons・
6クラス × 4セット = 24ダンジョンが新たに実装される
・ダンジョンへ行くには,Set1式(6か所)を装備する必要がある
・それぞれのダンジョンは,Set装備ごとに専用の場所となっている
・
Set Dungeon は ゲーム難易度の影響を受けず一定の強さ・それぞれのダンジョンにはクリア条件が設けられている
・(必須条件)一度も死なずに特定数の敵を倒す
・(条件1)セット毎に決められた特殊な条件を満たす
・(条件2)制限時間内にすべての敵を殲滅してクリア
・特別なペナントを報酬として受け取る事が可能
・1クラスのすべてのSetDungeons(4ダンジョン)をクリアすることで,外見変更の翼を入手する事が可能
画像:入手出来る予定の翼ページの一番上に戻る
再調整されたSet装備 ※PTR時には効果がまったく違う可能性もあります
・Barbarian - Might of the Earth (2) Set Bonus
攻撃で40Furyを消費する度に,
Earthquake,
Avalanche,
Leap,
Ground Stomp のクールダウンが1秒減少します。
(4) Set Bonus
Leap には,Iron Impactルーンが付くようになり効果時間も倍となります。また,
Leapの着地地点には
Earthquakeが発生します。
(6) Set Bonus
Earthquake,
Avalanche,
Leap,
Ground Stomp,
Ancient Spear の威力が800%増加します。
・Crusader - Thorns of the Invoker (2) Set Bonus
プレイヤーの反射ダメージは15yard以内のすべての敵にHitするようになります。
敵に
Punish,
Slash をHitさせる。もしくは,攻撃をブロックすることで反射ダメージの威力が2秒間50%増加します。
(4) Set Bonus
Bombardment を使用してから8秒間,被ダメージが50%減少します。
(6) Set Bonus
Punish,
Slash の攻撃速度が50%増加し,反射ダメージを与える最初の敵は威力が600%増加します。
・Crusader - Armor of Akkhan (6) Set Bonus
ダメージが450%増加します。(
Akarat's Champion中?と書かれているのでまだ詳細は不明なようです)
・画像も無いので真偽不明な内容とのこと
・Demon Hunter - Shadow's Mantle (2) Set Bonus
近接武器を装備している間,すべての威力が1000%増加します。
(4) Set Bonus
Shadow Power は全ルーン発動状態となり,効果が永続します。
(6) Set Bonus
Impale が最初にHitした敵に対しては,威力が40,000%増加します。
・Monk - Monkey King's Garb (2) Set Bonus
被ダメージが,
Sweeping Wind 1スタックにつき5%減少します。
(4) Set Bonus
Sweeping Wind は最後に攻撃をHitさせた敵の隣に毎秒Taunt付デコイを発生させるようになり,
デコイが爆発する際には付近のすべての敵に
Sweeping Windのスタック数1につき威力500%のダメージを与えます。
(6) Set Bonus
Lasing Tail Kick,
Tempest Rush,
Wave of Light は
Sweeping Wind のスタックを消費して威力を1000%増加させます。
・Witch Doctor - Raiment of the Jade Harvester (2) Set Bonus
すでに
Haunt に取り憑かれている敵に対する
Haunt は,即座に
Haunt120秒分のダメージを与えます。
(4) Set Bonus
Soul Harvest は全ルーン発動状態となり,
Haunt もしくは
Locust Swarm を使用する度にクールダウンが1秒減少します。
(6) Set Bonus
Soul Harvest はDoT状態を解除する代わりに,DoTダメージ300秒分のダメージを与えます(?)
・Wizard - Firebird's Finery (2) Set Bonus
致命的な一撃を受けると,空からメテオが降ってくるのと同時に蘇ります。この効果は60秒のクールダウンがあります。
(4) Set Bonus
Fire系のダメージは敵を3秒間燃やすようになります。
スタックしている威力が3000%に達すると,毎秒3000%のダメージが敵が倒れるまで続きます。
(6) Set Bonus
燃えている敵1体につき,プレイヤーのダメージは100%増加します。
エリートモンスターの場合,プレイヤーのダメージは1500%増加します。
・Neutral - Legacy of Nightmares ・セット効果を発揮しているのがこの装備のみだった場合,以下の効果が発動します
・Ancient Item装備一か所につき,ダメージ800%増加/被ダメージ4%減少。
・Neutral - Endless Walk ・移動中,被ダメージは50%減少します
・静止中,与えるダメージは100%増加します
・どちらかが発動している際,もう一方は0%となります
ページの一番上に戻る
新しく追加されるレジェンダリー※ここに書かれているものがすべてではありません。合計で50以上実装する予定だそうです。
画像:公式ツイッターで公開されていた物・Barbarian・Bracers: Skular's Salvation - | Ancient Spear,Boulder Tossルーンの威力を100%増加させます。 5体以下にHitした場合威力は[x-200%]上昇します。 |
・Ring: Ring of Might -
Leap,
Ground Stomp,
Furious Charge 使用後,8秒間被ダメージが[x-60%]減少します。
・2h Mighty Weapon: Blade of the Tribes -
War Cry,
Threatening Shout は使用した際に,自動的に
Earthquake,
Avalanche が使用されます。
・2h Mighty Weapon: Oath Keeper - プライマリスキルの速度が50%早くなり,[150%-200%]威力が増加します。
・Crusader・
Justice Lantern - ブロックチャンス率の[50%-65%],被ダメージが減少します。
・
Heart of Iron - Vitalityの[x-200%],反射値が増加します。
・DemonHunter・Belt: Chain of Shadows -
Impale使用後の2秒間,
Vaultの使用コストが0になります。
・Ring: Elusive Ring -
Smoke Screen,
Shadow Power,
Vault を使用後8秒間,被ダメージが60%減少します。
・Dagger: Lord Greenstone's Fan - 毎秒,[x-250%]次に使用する
Fan of Knivesの威力が上昇します。この効果は最大30スタックします。
・1h Sword: Sword of Ill Will -
Chakram はHatred 1pointにつき,威力が[1.0-1.4%]増加します。
・1h Dagger: Karei's Point -
Impale はすでに
Impale をHitさせた敵にHitさせた場合,15Hatredを回収します。
・
Dawn - Vengeance のクールダウンが[x-50%]減少します。
・Monk・Feet: Rivera Dancers -
Lasing Tail Kickの速度が50%上昇し,威力が[x-250%]増加します。
・Belt: Kyoshiro's Soul -
Sweeping Windは,敵にダメージを与えていない状態の場合毎秒2スタックずつ増加します。
・
Vengeful Wind -
Sweeping Wind の最大スタック数を7増加します。
・Witch Doctor・Mojo: Vile Hive -
Locust Swarm はPestilenceルーンが発動状態となり,与えるダメージが[45-60%]増加します。
・Ring: Ring of Emptiness -
Hauntや
Locust Swarm に取りつかれている状態の敵には,追加で100%ダメージを与えます。
・Bracers: Lakumba's Ornament -
Soul Harvest の1スタックにつき被ダメージが5%減少します。
・Ceremonial Knife: Voo's Juicer -
Spirit Barrage は The Spirit Is Willing と Phlebotomize ルーンが発動状態になります。
・Wizard・Belt: The Shame of Delsere - Signature Spellの速度が50%上昇し, 9-12 Arcane Power回復します。
・1h Sword: The Twisted Sword -
Energy Twister を出現させている数一つにつき,
Energy Twisterの威力が[75-100%]増加します。
・共通品・Legendary Gem: Plague of Thorns - | Rank0:反射ダメージを30,000増加します。 Rank25:プライマリスキルが当たった最初の敵に対し2秒間Tauntを発揮します。 |
・最大Lvのトパーズを武器に填めると,反射ダメージが20,000増加します。
ページの一番上に戻る
・UIの調整・Buff画面の改良
・常時アクティブ状態のスキル(マントラ系等)は,使用した際クールダウンが緑バーで表示されるようになっています。
・Buffアイコンが多い場合,一纏めにされておりカーソルを合わせることで発動中のものを確認可能。
・Buffアイコンは最大20まで確認可能となっています。

・Damage表記について
・桁数が多くなっているので表記を刷新しています。
・例えば,1234,567は123.4k。123,456,789は123M。123,456,789,012は12Bと表示されます。
・最も高威力だったダメージはオレンジ色で表示され,一定時間表示されます。

・Death's Breathがドロップした際の色を
青色に変更しています。
ページの一番上に戻る
新たなゾーン・Patch2.4では新たなゾーンが3つ追加される予定です。
・新たなゾーンはアドベンチャーモードで移動することが可能となっています。

・新モンスターは計16種追加される予定。
・新マップの導入で,新たなクエストやバウンティが増えるようです。
ページの一番上に戻る
Seasonの変更点
・新たにリバース機能が追加されています
・既存のHeroをSeason用キャラクターとして再使用出来るシステムです。
・Season中は新規Heroと同じように動作します。
・Seasonが終了すると,自動的に持っていた装備品がメールシステムで郵送されます。
・Seasonの期間
・
Season 4は12月下旬に終了する予定です。
・Season 5は約3ヶ月行われる予定です。
・Season4とSeason5の間には数週間の空きがあるかもしれません。(クリスマス休暇か?と書かれている)
・Seasonの目的と報酬
・
Season5では,専用のレジェンダリードロップは廃止されています。
・Season Journey のチャプター4をクリアするとプレイしているクラスのセット装備1式が贈られる。
ページの一番上に戻る
その他細々した変更点
・スタッシュスペースの追加
・Patch2.4がライブになった際に,追加スタッシュスペースタブが500,000Gで購入可能になります。
・Season Journeyをクリアする度に,追加スタッシュスペースが購入可能になります。最大10タブです。
・CS版においては,210から350へ増加しています。
・カナイキューブへ新たな機能の追加
・素材は以下の通り
・強化したい Ancient Item
・Legendary Gem(武器の場合Rank30↑,防具の場合Rank40↑,アクセサリの場合Rank50↑)
・+したい数値が付いている,Flawless Royal Gem 3個
・強化することで,Legendary GemのRankに応じた数値プラスされる。(Rank1につき+5)
例:Rank30を使用した場合(+150)。Rank50を使用した場合(+250)。Rank100を使用した場合(+500)
・一度付けた物に新たに付ける場合上書きとなります。

・アクションコンバットシステム
・CS版からの逆輸入。
・一定数以上倒した場合のボーナスが経験値の乗算となっている。(最大3倍)
・いくつかの物を壊すと移動速度上昇の効果が得られる
・これらの変更に応じてUIも調整されている
・Empowered Rifts
・Greater Riftを利用する前に一定数のお金を消費することで,empower効果を得られる。
・empowered GRをクリアした場合,+1回強化出来る回数が得られる(合計4回になる)。
・消費するお金は右画像のようにGRのランクが上がるほど高額になっていく。
情報元:
Diablofansページの一番上に戻る
Patch2.4はいつ来るのか?予想コーナー判断材料は以下の通り
・Season4は12月下旬終了
・Season5はそこから1~2週間掛かる
・Season開始日は今までのところすべて土曜日
というわけで自分の予想はこんな感じ
12月28日 Season4終了
12月29日 Patch2.4導入
01月09日 Season5開始
なんだかんだ12月中にPatch来るんじゃないかなーと思ってます。
この予想がいつの間にか一番楽しくなってない?来週にはPTRも開始されます。どうせ混んでまともにプレイしにくくなると思うので,興味がある人はスタートダッシュを頑張ろう。