やはり気になるのはRoSで一番使うことになるであろうリロール
一回ごとに値段が増えていくのは周知の事実だと思いますがその増加率や初期値段を調べてきました。
前もって断っておきますが,
レジェンダリーは調べれていません。ご了承ください
さて,ともかく調べました
前回調べた
難易度別HPと同様に数種類のレア防具を部位ごとに調査(手なら手2個,肩なら肩2個)
リロール回数は5回,
部位ごとに値段の差はありますが同じ部位だと同じ値段が初期値でした。
で,出てきたデータがこちらです

このデータから,
増加率は1回につき16.5%(四捨五入)全部位の初期値調べたところ

武器だけ2個あるのは種類によって違うものが存在したため
ちなみに唯一リロールしてない
肩レジェンダリーの値段は30,577でした。
レジェンダリーの指輪・アミュレットはリロールにお金は使わない仕様に変わったため(
参考記事:【RoS】潜った感想)
この分だとほんとお金使う場面ってのが無さそうです。唯一使うのは宝石合成ぐらいですかね。
(
参考記事:【RoS】まとめ 7回目 宝石合成料)
最新パッチで旧レジェンダリーに必要な素材が変わったことで気になる点を調べてみました。
旧レジェンダリーはリロールでまともな物になるのか?ならないのか?
※現パッチでの調査です。製品版では変わる可能性も大きくあるので留意してくださいリロールは不可に確定しました。
この記事の内容はあまり意味がないです。
倉庫に残ってた適当なレジェンダリーを選択
素材は 粉・火の玉・涙のInferno素材に緩和されました

さて,主ステを選択してるにもかかわらず出てくるプロパティが2種類しかありません
リロール関係はバグだらけだったので,どうせこれも表示バグ(実際は他のステータスも出てくる)なんだろうと思いつつリロール
結果

何度やってもこの2種類しか出てこない・・・
他にも数種類のレジェンダリーで試した結果似たようなリロール結果となりました
しかし,育成用に持ってた低Lv用レジェンダリーをリロールは不思議なことにまともな結果が出てくるということに

色々見た結果
旧レジェンダリー60~・BoAクラフト品 まともなリロール付かず
60用レア指輪・20台レジェンダリー まともなリロール可
結論
考えられるケース1.旧レジェンダリーはリロールで70Lvでも装備できるようには出来なくする仕様である
ケース2.単にバグ,61~63レジェンダリーは何かしらの影響でおかしなことになった
どっちかは分からないので情報あったらお願いします
おまけ

SOJの固有プロパティはリロールやってもリロールできませんでした。多分この装備だけかな?
ミスティックのリロールで変化出来る一覧です。
装備ごとに見てたら膨大だったため,分けて紹介
今回は
防具一覧です
ミスティックのリロールで変化出来る一覧です。
装備ごとに見てたら膨大だったため,分けて紹介
今回は
武器・オフハンドと
盾
注意:画像の中で主ステ(STR,INT,DEX,VIT)については省いています。
(どの部位でも付くため)
[a-b]等表記がされているのは装備ごとにリロール値に幅があるため
レジェンダリーはまともにドロップしないためすべてレアにて調査。
現時点でのβの内容です。この内容は大幅に変わる可能性があります。


装備の職別専用ステータス(DHのMaxDiscipline上昇やモンクのスピリットリジェネ等)は今の所リロールで付けることは出来ません。が,クルセイダー装備は付けることが出来るためバグかもしれないです。
Off-hand装備(WizardのSourceとWitchDocterのmojo)のダメージはリロール不可です。一番最上級品を探すのが難しい部位になるでしょうね。防具とも共通の話題になりますが,All Resistance と 単 Resistance は
同時には付けれなくなりました。
単 Resistance(平均140) は All Resistance(平均80) よりも大幅に上昇するため,モンクでOWE使用の場合単レジ固めることが出来ると
プライマリ枠が1余るため大幅強化が見込めそうです。
コメントお待ちしてます!
ミスティックのリロールで変化出来る一覧です。
装備ごとに見てたら膨大だったため,分けて紹介
今回は
Ringと
Amulet
注意:画像の中で主ステ(STR,INT,DEX,VIT)については省いています。
(どの部位でも付くため)
[a-b]等表記がされているのは装備ごとにリロール値に幅があるため
レジェンダリーはまともにドロップしないためすべてレアにて調査。
現時点でのβの内容です。この内容は大幅に変わる可能性があります。

正式名称があまりに長すぎるので若干短縮した部分アリ。分からなければ質問してください
最大値についてはそのうちまた調べなおすと思います。時間掛かりそう
調べてて分かったのは装備ごとのリロール値に幅がありすぎるため,そこから厳選しなければならないということ
コメントお待ちしてます!